カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アスパラ


 058.gif 今日も暑い1日でした。畑で採れたアスパラを持って帰#]ってくれました。明日ゆがいてマヨネーズでいただきます。とれとれの新しい:::[010.gifおいしいだろう?そう話しているとき、友達からまたアスパラをいただき2じゅうの喜び:;明日はアスパラずくめと行きたいのだが?ほどとうい
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-30 19:27

ブルートパーズさんへ


 058.gif 今日はまた厚い、今筍をわかめとにつけています。私は筍好きでたまりません。覗いていただいてありがとう。
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-30 13:51

熱い1日

 
 058.gif今日は暑い1日でした。朝から町会のミニ運動会で嫁が手伝いに行きましたので3才の孫を預かりあちこちの公園のはしごをしました。昼寝を2時間ほどして息子の庭仕事の完成まじかの得意先へ寄せていただきました。せしゅうさまに仕事の出来具合のおほめのお言葉をいただきうれしい思いで帰宅しました。振り返れば20年まえに東京の造園の専門学校へやり関東で10年ほど勤め5年前大阪へ帰り現在に至り親の仕事を引き継いで:::昨今どの業界もいまいちで悪戦苦闘しています。もしこのブログを見て造園の仕事を考えておられる方は062.gifごいっぽください。どんな仕事でも相談におおじます。これは子供を思う親の気持ちです。
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-29 19:16

いえちゃん


 002.gif002.gif002.gif今日はふきありがとう。お昼にいただきました。春の香りがただよいおいしかったですよ。市販されているより硬い感じがしたけど炊いたら柔らかでした。
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-28 18:25

温かいね


 060.gif いつも覗いていただいてありがとう。元気そうですね。
 
 明日は町会のミニ運動会です。天気はどんなものかな・・・058.gif・あまり暑くなければいいのですが::::今日もブログ書き込みました。みてください。006.gif
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-28 16:37

いいてんき、でも肌寒い


 056.gif056.gif21日から27日まで松原市で、植木市が開かれて、造園組合も出店をしています。
 自家製の腐葉土がよく売れてほくほくのようです。でもこれを作るまでどれだけの費用がかか

ったか、このイベントはボランテヤ精神でやつています。yuさん近ければね[#IMAGE|S63の差し入れ、また、お弁当の差し入れやらおわらわです。
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-27 08:36

ブルートパーズさんへ



 058.gif 覗いていただいてありがとう。まだ声がかすれているようです。気をつけてね。
016.gif 朝はひんやりして寒かった::でもいまはあついです。松原市の植木市もにぎあっています。
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-26 14:23

筍堀


058.gif   今日朝から市で開かれている植木市をみ
 にいく予定でしたが。 
 竹藪をおもちの高橋さんから電話があり筍やまへ行ってきました。女性二人ずれで、トンガと 袋を持って・・今年は気候が変なのか収穫がいまいちでした。毎年呼んでいただいているので
 すが何年か前と違って掘り上げるのが年を重ねるたび大変でした。家に持ちかえり、さっそく
 ゆがき::::
 今夜の食卓に、わかめと、筍の煮物が並ぶでしょう、。 
 016.gif タケノコは3食いただいても飽きないほど大好きです。天ぷらもよしまた木の芽あえもいちだ
 んとおいしいです。明日はそれにしようかな
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-22 15:36

海外旅行


056.gif  3月31日~4月7日までベルギ、オランダ、フランスと行ってきました。オランダのちゅうりぷ
 公園、水車の風景、口ではいいあらわせないほどの感動的なものでした。今の皇后さまが天皇陛下にプロポーズされた時考え抜いた橋のふもと::: 
 今回の旅は車窓が多く、また、ナポレオンの古戦場、モンマルトの丘、長崎のオランダ坂の、石だたみのような、057.gif雨がしとしと風情がありました。それとフランスでは、シャンゼリゼ通りから凱旋門にかけて歩きました。日本と違ってタウンジャケットがフル回転::::: 
1周間の休暇、主人の理解があってこそありがたいことです。でも本音はお互いにランランまた機会があつたら行きたいものです。
 010.gif010.gif 感動したことは84歳と82歳のごふふ、84歳のおじいさん、私と友達は33人のうち4人めの若さでした。なんでも前向きの姿勢で::::84歳まで20年:::何回いけるか楽しみです。 
  お父さんありがとうまた行かせてね
   
    
   
[PR]
by komorebi1929 | 2008-04-14 16:36