カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日の出の太陽

毎日毎日朝から照りつくような暑さたまりませんな~朝4時過ぎに起きて30分あまり歩くのですが:::::4,5日前から夜明けの時間帯少し遅くなりつつあります。歩いている途中で日の出をカメラに収めました。その時は太陽も涼しげに顔を見せているが時間がたつにつれて058.gifぎらぎらと日中は焦げつくような暑さに
d0142166_1013593.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-21 10:03

秋の味覚

朝からめちゃ016.gif暑かった。風は熱風のごとく日差しはきつく肌がひりひりと:::::::それにもう秋の味覚のマツタケをいただきました。(初物)です。明日の夕食をにぎわすでしょう。何に?しようか?ふふ::::::写真に収めたがおおきすぎてうまく撮れなかった。
d0142166_20334243.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-19 20:29

蝉の脱皮

今朝は(雷)の音で目が覚めました。057.gif雨も降っていたので水かけが助かりました。雨上がりすずしくなると期待したのだが?余計むしむしと:::::たまりませんね。孫と私の後見人が夏かぜをあちこちでこんこんと。夏かぜはしんどいね。その夕刻(蝉)の誕生を見ました。地中の中で7,8年すごし?地上に出れば1週間はかない命わびしいね;;;;;;016.gif
d0142166_1949592.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-18 19:24

梅雨あけたのかな?

朝からうだるような058.gif暑さで伸びてます。何をしても体中から汗だくだく::::::日が昇るにつれ気温がウナギ登り:::::たまらないね。友達が赤じそをあげると;;;;またシソジュースを作ろうと思い;;;;;また水をあげたら胡瓜が60本あまり収穫でき友達にあげたりキュウちゃん漬をしたり忙しい毎日:::::てづくりのもの作る楽しみ;;;;;人様から喜ばれルンルンです。畑に出ようと思うけどまだ出られる状態じゃない。暑い口に出さないでとおもうのですが。つい出てしまう。私の後見人は一言夏やから暑いと身も蓋もない言葉で:::::人の気分を害する言葉を投げつけます。人の気持ちがわかっているようでわからない後見人?
[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-17 15:40

夏を告げる花

毎日暑いことです。今朝垣根越しに見かけた(のうぜんかつらの花が)夏の訪れを告げて?涼しげに咲き誇っていました。
d0142166_1720435.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-08 17:20

雛の巣立ち

今日も朝から蒸し058.gif暑く息苦しい1日でした。でもある軒先で(燕)の巣立ちをかいまみることができました。大空に向かって羽を広げて羽ばたいていきました。幼少のころよく見かけたものです。最近この辺ではなかなか見受けら
d0142166_17123037.jpg
れません
[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-08 17:07

真夏日

早朝歩いている間は涼しげで心地よい気持ちですが日中は058.gif気温がウナギ登りで暑い1日でした。朝から今日は私の体はフル回転でした。45日ほど入院していた義母が退院の運びとなり:::::ヘルパーの手配やら、入浴やらで;;;;;それがすめば夕食の用意、また花、野菜の水やり:::::てんてこまいでした。自分がばてないか心配です。でも明日に向かって前進あるのみ?
[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-03 18:54

真夏日

早朝歩いている間は涼しげで心地よい気持ちですが日中は058.gif気温がウナギ登りで暑い1日でした。朝から今日は私の体はフル回転でした。45日ほど入院していた義母が退院の運びとなり:::::ヘルパーの手配やら、入浴やらで;;;;;それがすめば夕食の用意、また花、野菜の水やり:::::てんてこまいでした。自分がばてないか心配です。でも明日に向かって前進あるのみ?
[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-03 18:54

朝の散歩



朝歩きは最適の気温ですがすがしいのですが、今日も058.gif暑い1日でした。歩いているとどこともなくほのかに(くちなし)の花の匂いあまーい、あまーい香りです。この香りは早朝だからこそだだよってくるのでしょう?どこのおうちか?
[PR]
by komorebi1929 | 2008-07-02 17:34