カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おせち料理

今年もあと数時間でくれようとしています。今年ほど忙しく過ごした年はありませんでした。来年はゆとりのある年にしたいものです。できるかな?何年か前までは自家製のおせち料理を作りましたが年を重ねるごとにできなくなり和食やさんにお願いしています。理解があるといえるのか?見てみないふりをしてるのか?何も言わないので?取り寄せて満喫しています。でも(ぼうだら)と大豆のごちゃだきはするのですよ。ことし1年間ありがとう。また来年もよろしくね。
d0142166_19272679.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-12-31 19:25

季節の花

今日は朝は冷え込んで寒さを感じましたが058.gif日中は動けば背中がほこほことあたたかい1日でした。わたくしの好きなお花(すいせん)とゆりの花をいただいてきました。香りのきつい花がすきいつも御陵のフェンスを乗り越えてじかばえのを摘み取るのですが年々とりにいけなくて時間ができればうちの職人さんにお願いしてと思っていたところ友からの贈り物です。うれしいこと
d0142166_18485827.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-12-27 18:56

クリスマスイブ

今日は朝から雨が057.gif降ったり日が差したりと寒い1日でした。昨夜は大家族がクリスマスの前夜祭でケーキを持って我が家を訪れてきました。わが子の時はなかなかケーキで楽しむどころか(35年前)時代の移り替わりは激しく今のニーズについていくのがやっとこさ年令とともに理解に苦しむことばかり、昨夜いただいたケーキとろける美味しさでした。
d0142166_18392084.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-12-25 18:46

6人目の孫016.gif016.gifが11月26日に無事生まれました。我が家には3人いまして今度生まれたのは東京に嫁いでる娘のところです。上に2人の娘がいまして今度も娘でした。麻衣、亜美と沙里だそうです。年明けに私の後見人と孫の顔を見に計画しています。母子とも元気で安心してます。
d0142166_20441974.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2008-12-05 20:44