カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

もうすぐ3月3日ひな祭り。早くから(床の間)にてずくりのお雛さんを(お内裏さんとお雛さん)仲良く並んでいます。今日桃の節句だからと桃の花でわなく(桜)の花とユリをいただいてきました。まー見てください。
d0142166_19132060.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-28 19:10

春がすぐそこに

今日も朝からほのぼのとした陽気でした。日増しにあたたっくなったり、寒くなつたりの繰り返しでそこまで春が、、、、、(顔)をのぞかせています。昨年畑に植えこんだ(アスパラ)いい色の新芽が顔をのぞかせていました。今年は何本取れるかな?楽しみです。
d0142166_19171920.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-21 19:17

今日東京の娘から3人目の子供の写真が送られて。メガネをかけないで見たら【娘】と孫と思い親子だなと感じていたらなんと長女の麻衣と3人目のさりでした。この26日で早3ヶ月を迎えます。子供の成長は早い。また来月は(初節句。
d0142166_19113485.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-12 19:11

受験の季節

2,3日前からほのぼのと058.gif058.gif
d0142166_2185077.jpg
暖かくこの時期になるとあちこちの庭に植わっている(梅の樹木)から
甘い香りの花の匂いが!!受験の時期ですね。はるか遠くその時代が過ぎいまは(孫)かんけいない(今思い出した菅原道真のく(東風吹かばにおいおこせよ梅の花)間違っているかも
[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-10 21:09

春の香り

2,3日前から(温かい)陽気に恵まれ過ごしやすい毎日です。7,8と親戚の法事、また村の逮夜講と私の後見人が出られないので参加、疲れるものです。そして今日は私の(誕生日)?5歳になりました。これからも毎日を楽しく生きたい。今日も畑のまわりを歩いていると(春)を告げるかわいい(タンポポ)を見っけ(カメラ)に収めました。見てください
d0142166_18543172.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-09 18:54

春の到来

昨日友から(菜の花)のつまみをいただきました。辛子あえか?胡麻和えか?うれしいことです。先日投稿した近くの畑の野菜畑のとれとれです。おいしいだろう。わくわくです。
d0142166_8294983.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-02-02 08:29