カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の中の

今日は朝から雨で057.gifその上肌寒く1日中降ったりやんだりとお出かけには今いちでした。お得意さんと2,3日前からの約束でお伺いしました。うかがうやいなやそのお隣の見事な(平戸つつじ)(霧島つつじの)雨の中木々全体にほこりも取れ鮮やかな色合いを2種類の花が競い合っていました。この庭のおうちも得意先です。私が嫁いでうんじゅう年その前からの(我が息子で)4代目長ーいお付き合いです。
d0142166_20431071.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-04-25 20:43

竹のこ山

今日は朝から(大阪河南町)に山をもっておられる方から(たけのこ山)へお誘いいただき早朝から筍を掘りに行ってきました。あるわあるわ(タケノコ)の好きな私には胸が高鳴って。1本、2本と大きいのがなかなか掘れずまーそこそこで。10時過ぎにお弁当をいただき、掘っている間は汗で。そのあとは空の雲ゆきが悪くひんやりと肌寒く12時過ぎ家に帰り着きとれたての筍をゆがいて。明日は(木の芽あえ)筍ごはんと。
d0142166_147785.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-04-23 14:08

鯉のぼり

朝から良いお天気で。058.gifいつものところを歩いていると青空のもと鯉のぼりが今が自分の季節だとばかり大空を泳いで。気持ちよさそうでした。
d0142166_11163452.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-04-06 11:11

吉野の桜

朝から友と吉野へ。今日は底冷えの(花冷え)寒い1日でした。地元の話では二上山、葛城山、うっらと雪景色だから寒いんだ。でも全国的に知られている吉野の桜、下3分咲きこの寒さで花も震えあがってたよ。でも観光客多かったよ。人人、いつもは閑散としている吉野このときばかりと活気ずいていたよ。大型観光バス何台も連なって。
d0142166_18583249.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-04-02 18:57