カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しそジュース

今年もこの季節が来ました。057.gifのなか(こちらは昨日梅雨入り)宣言もう梅が自分の出番とばかり店頭に並びました。梅が出てるからしそがあるだろうとばかり何軒か探しやっと(コープ)でお目にかかり買い求め早速作りました。今年の味はどうかな?まーレシピにのっとりうまくできる当たり前
[PR]
by komorebi1929 | 2009-06-10 19:18

再びおいしいとふ

今日も友と金剛山のふもとへおいしいとふと、水をいただきに♪ちなみにとふは買うのですよ。その山の法面に地場えしている花の咲いている木を見てふとkazuさんが投稿されていた(うつぎ)の花だとおもうのですが?みてください。
d0142166_1447159.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-06-08 14:47

6か月の孫

先日東京の娘から3人目の孫の写真が送られてきました。丸々と♪上の2人とちょっと違う感じ?まー見てね
d0142166_1931207.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-06-06 19:29

田植え

いつも歩いている道すがら2,3日前から田植えの準備をその畑には(玉ねぎ、じゃがいも、レタス、百合の花)と)それぞれの収穫が終えられ今日歩いて行くとどの畑も(稲)が植えられて、、、、、これから稲穂が垂れるまでの期間いろいろな育ち方が♪♪ツバメも小屋の軒下で巣作りにいそしんで春を満喫♪
d0142166_1923921.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-06-06 19:23