カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

獅子舞

今年も伊勢から(獅子舞)が舞に訪れました。例年この時期~~近年獅子が舞う姿(お正月)テレビでお目にかかるくらい(生)のはなかなか家の中(神棚)(玄関)と頭からかぶり約10分くらいこれも(差し上げる)金額によりけり?何年か前(偽)の獅子舞が到来し~~今日もいつものメンバーじゃなく?一瞬考えました。やはり度の世界も世代交代かもね?
d0142166_19163427.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-10-31 19:16

秋の味覚

今日は朝から良いお天気で058.gifしのぎやすい1日でした。そう思いきや昼前後から(雷)大雨一瞬でしたがすごい057.gifの量でした。そのあと(ゆうパック)で秋の味覚の(銀杏)が送られてきました。ありがとうございます。皆さんはどんな召し上がり?されていますか。ちなみに(茶碗蒸し)はよくご存じで私は使いふるしの茶封筒に入れレンジでチンほっこりとおいしいですよ。
d0142166_18565063.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-10-17 18:57

コスモス

朝から良い天気に恵まれ絶好の行楽日和~毎年出かけるところへコスモスを~今年は(種)まきの頃[057.gifが降り続き出来栄えは良くないとのことでも見事でした。ま~見てください。
d0142166_1325716.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-10-12 13:03

孫の運動会

昨夜らいの057.gifもやみ今日は運動会です。ちょうどこの日は十五夜お月さんで朝から後見人の作った(こいも)あちこちに配達し~~それから保育園へと向かい11時ごろまで見て(1歳~6歳)の園児楽しかったです。癒されました。うちに帰ればいつもの如く?
d0142166_15552773.jpg

[PR]
by komorebi1929 | 2009-10-05 15:55